見出し画像

現在の私

どんどん変わっていくと思うから、現在の私のプロフィールをここに記します。


私の育児:

オーガニック、自然育児が理想で、妊娠中は毎日の散歩が日課で冷えとり健康法を実践。妊娠糖尿病になり、自宅出産の夢は叶わずクリーンな病院で出産。(それでも出産後は、生姜醤油で胎盤を食した武勇伝あります)

一人で育児は無理だと想像して、出産前に実家近くの家に引越。子どもが1歳になるまで日中はワンオペ育児、週4くらいで実家に帰り夕ごはんのおかずをもらう日々。1年経つと育児のストレスで鬱っぽくなり、病院では育児ノイローゼと診断される。パートナーも子どもも一緒にいられなくなり、子どもを連れて実家へ引越す。その間パートナーは、仕事後夕飯の時間には会いにくる生活。自然育児信者で、紙おむつのアンチで布おむつを使用してたけど、断乳を機に紙おむつに。自然育児信者で、完全母乳してきたけど育児ノイローゼにより1歳3か月で断乳。

現住所:とある田舎町。実家暮らし。

職  業:母、たまに接客業のバイト(繁忙期に呼ばれた時気まぐれで行く)

パートナー:同い年のアラサー会社員。スピ嫌い。子煩悩。

子ども:2017年春生まれさん。1歳半から保育園に行く。2019年現在で2歳。

子どもを見てくれる人: 頼みやすい順に 実母、パートナー、実姉、義母、義姉。

好きなもの:スピリチュアルなこと、占星術、ポテトチップス塩味、スープ(汁物)、海や川、花を愛でる、車の運転

影響を受けてる人:秋山佳胤さん、心屋仁之助さん、さとうみつろうさん、杉下ヒトミちゃん、並木良和さん、happyちゃん、プリミ恥部さん、服部みれいさん、星の坊主さま、八木さやちゃん(あいうえお順)

今ある葛藤:

①子どもを預けて外泊したいことを、家族に言えない。(相当な理由がなければ言えない。)

②子どもより自分の機嫌を優先して行動することを、母からどう思われるか怖い。

③ ②は、母親業をする女性からどう思われるか も怖い。

④自分のハートに従って生きることを家族に伝えたらバカにされそう。


こんなところかなぁ。


そして、私の創りたい現実はこう。(書くのも恥ずかしいけど、願うのは自由)

♡ハートに従って生きることを家族にオープンにしている。

♡2020年のうちに、好きなことでラクして月収1000万円収入を得てる。

♡関わりたいときだけ育児に関わっている。

♡月に2日子どもと一緒に過ごして、その他の日は出掛けたい場所で満たされた時間を過ごしてる。

♡眠っていた現実から目を醒まし、あたらしい自分の人生を進む。


これを見返して叶ってる〜〜!とニヤニヤする日が楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?