覚悟

本当は今週末は 家族と離れて出掛けて、自分のための時間を過ごせる予定だった。

でも子どもの熱で急遽予定変更。家で子守することに。

悲しくて泣いた。

子どもと一緒にいても何もする気にならない。


でもこの現実を創ってるのも自分。

もう嫌。

私は目を醒ますんだ。

自分の人生を使って、私は今の日本の母親像を変えたい。

本気。

子どもに寄り添う母親が美しい、だなんて絶対おかしい。

子どもの幸せのために母親が自己犠牲して不幸な状態だなんて嫌だ。

私は日本中のお母さんを救う!

私の子どもが育児する時代にはそうなっていてほしい。

これからの変化をここに記録していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?