見出し画像

神様の教えスピリチュアルとずぼらな私

御年47歳の独女、この方初めて三社詣でに行ってきた。
行ってきたというより、三社達成と言わせてもらおう。
怠け者ずぼら性格の私は、お正月という特別な期間に初詣に一社すら
行けてない私
そんな私も47歳の誓いと願いを急に極力多くの神様にお伝えしたくなり
いざ!!!三社詣でに行くことに!!!

しかしながら、初詣期間だから道もかなり渋滞していた。
神様に会いに行くには、あまり普段使わない忍耐を使った。
神社の境内も人がごった返している・・・。
お賽銭箱の前にも長蛇の列・・・。我々は行儀のよい国民だなど
感心しながら、そろりそろり進む列の中
頭の中では、お誓いすること願い事を整理する。

並ぶこと30分以上、いざ神聖なる神様の前に立ちお賽銭を投げ入れる
神様に緊張したのか?後ろの長蛇の列に緊張したのか?
二礼二拍手を織り交ぜながら
神社参り方で確か・・住所・氏名言うんだ!
えっと・・○○県○○町えっと・・・???何番地だっけ?
あっそうそう・・〇番地から来た○○〇子です。
えっと、それから・・・お礼言わなきゃ!ありがとうございます。
それから、誓いは…頑張らなきゃ・なので頑張ります!!!
混雑の中、私の頭はプチパニックを起こしていた。

こんなに苦労して神様の前に来たのに、大丈夫か??
神様に伝えられた???でも神様だもんね?大丈夫か??
訳のわからないことを考える私

そんな時暖かな優しくも強い日差しが差してきた

オーブが!

なんだかみるみる、力が湧いてきたああああああああ!とにかく!頑張る!!????何を?そう、私は何を頑張るのか?はっきり整理する心を神様に気づかされたのだった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?