見出し画像

パン屋巡り〜七飯町ヒュッテさん

2月に七飯町に滞在して道南のパン屋さんを3件巡りました。
七飯町は名曲「千の風になって」が生まれた大沼国定公園や雄大な駒ヶ岳、函館まで30分ほどの距離にあり、都会と自然が程よい距離にある、とても魅力的な町。

そんな七飯町の仁山(にさん)という山の森の中に佇む「ヒュッテ」さんにお邪魔しました。

ヒュッテ
住所:北海道亀田郡七飯町仁山461−6
定休日:月・火・水
営業時間:9時〜17時 カフェは11時30分〜15時
駐車場あり

https://www.hakobura.jp/spots/768
目の前に広がるほわほわのパンたち♡

「ヒュッテ」はドイツ語で「山小屋」
まさにそんな雰囲気のお店のドアをあけると、目の前に焼きたてのパンがずらり。
下の段にはお惣菜パンが並んでいて、商品名も面白いものがあります。

パンにも使われている「王様しいたけ」は七飯町の特産品でもあり、本当に肉厚で大きくて、シンプルにそのままバター焼きにすると食べ応え抜群!
お肉じゃなくても大満足なしいたけです。
(以前、七飯町の道の駅で買いました)

イートイン席2つ 薪ストーブが暖かい季節

店内右側にはイートイン席が2つと、カヌレや前日のお得パンなどが並んでます。
大沼あんぱんもカヌレも美味しかった♡


とっても素敵な女将さんとお話しさせて頂きました♡

11時30分からはイートインスペースで、パンとスープのセットなど頂けます。
今度はゆっくり来たいです。


絶対パンに合うやつ

パン屋さんで売っているチーズは間違いないですよね。
シンプルなハード系パンはそのままも美味しいし、
チーズを乗せたら更に美味しい。


ライ麦好きにはたまらないラインナップ

パンはホールとカットされて量り売りになってます。
少しずつ試したい時にありがたいですよね。
そしてついつい、買いすぎちゃいます。笑


自家製ジャムなど選ぶ私

店内左側には女将さんお手製の季節のジャムが♡
やはりパン屋さんで売ってるジャムも間違いないですよね!
そのお店のシンプルなパンには、
そのお店の自家製ジャムが本当に良く合うと思う。


ほあほあなんです

大きく焼いたパンはしっとり感が違いますよね。

粉と発酵の自然な甘みが美味しいカンパーニュ

どーーんと大きなカンパーニュ。
分かち合うパンである。


プンパニッケル発見!

私の大好きなプンパニッケルが!
ライ麦100%で長時間蒸し焼きにすることで、しっとりほろほろ食感になるプンパニッケル。
食べやすい酸味で、美味しかったー!!
なかなかパン屋さんでもお目にかかれないので感激です。


パンとワイン

ハード系パンを求めてご年配のご夫婦が来店されていたりと、地元のお客様に愛されているパン屋さんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?