見出し画像

あんこ商会

noteでは、気になった方の過去記事を読み歩く“お遍路”という儀式が存在します。

中でも、noteお遍路先駆者と言われるshihoさんは、あんこ記事お遍路の2巡目を宣言しておられるくらいのお遍路上級者です。

今回は、shihoさんが公言している好きなあんこ記事や、すでにあんこ界隈では有名な記事などを除き(カワセミカヌレ、モモエ、返却期限、風のミルク等)あまり有名ではないけれどあたいこれすきだよ!という記事を選んで頂きました。

shiho殿お忙しいところをかたじけない!

かたじけない!

かたじけない!!

今度心の住所に泥鰌7年分送っておきますね!



shihoセレクションに目を通して、

shiho殿は、陰日向にかなり渋いところを突いてくるのであるなぁ。

と、短歌の現代語訳のような感想を持つあんこぼーろのなのであった。


あ!shiho殿の熱いあんこ患いの記事はこちら!



さて! shiho selection いぐどっ!

読んでみな!飛ぶぞ!!




note始めて20日くらいの記事ですね!夏の昆虫についての絞殺&紹介エッセイです!絞め殺す方じゃなくて考える方のやつね!考察ね!んもう!




手話サークル終わったあとに路上で爺さんを拾って、今もその爺さんを育てています。爺さん育成日記。今思えばもっと短く書ける作品。



よく遊んでいたら子供に話しかけられたりするんですが、この日は少しいつもと様子がちがいます。安心してください!少年も僕も、ふるちんですよ!ほら、あこはるかさんが道をよく聞かれるって言ってたけど、そんな感じ!


こちらはしめじ企画参加作品です!昨年12月ですね。あんこ作品は、

不確かな約束前
不確かな約束後

で作風がガラリと違うというふうに淀川長治さんが言われていました。その不確かな約束のスタートがしめじさんなわけです。そのしめじさんの企画ならば参加するに決まっとろうもん!世紀末ドタバタラブコメディです!毎度おさわがせします!みたいな感じ!


十年来の友人のみつまめを紹介したnoteの、

“みつまめ”

まさかこれを選ぶとわ!

shiho殿通すぎる!!!

通が過ぎる!

それにしてもみつまめの嘘の下手さがもう遺産レベル!パルテノン神殿レベル!

みつまめについてはまたいつか書いてみたいと思っている。



ということでご紹介させていただきましたぜ!人に選んでもらうのってなかなか楽しいから、みなさんもよかったら誰かに聞いてみてやってくれよな!


画像1

あんこに巣を発見されてかなり遠くから威嚇するケリ氏



あとがきのような!





この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

もしサポートして頂けた暁には、 幸せな酒を買ってあなたの幸せを願って幸せに酒を飲みます。