見出し画像

休日の街の人の多さにおののく

アウトソーシングでの仕事再開をし、初仕事の納品を終わらせた本日は、休日となった。

そしたら、息子福山から、スシローのお誘いを受けた。

何やらコラボがあるそうで、前々からの息子福山の希望であった。

じゃあ、ワイシャツも買おうと目論見、一緒に出かけた。

ここ最近、スーツ探しなど疲れる作業で、ご機嫌ななめの息子福山なので、これはチャンスだと思ったのである。

アジフライ地方のスシローは、不便な土地にありがちで、駅から近いところにある店舗まで足を伸ばしたのである。

駅を降りると、街は人で溢れかえっていた。

そうだよね。

3連休の中日の土曜日だものと。

基本休日は、街には出ない。

土曜日にパートだった時も、行きと帰り人混みを横切るだけである。

さっそく街を歩き、辟易としたのであるが、いつもと違う風景を眺めるのは楽しかった。

ワイシャツなのだけど、イトーヨーカドーがあったので、売り場を覗いてみたら、2900円だと。

破格値段。

サイズの相談をしたら、採寸もしていただいて、なんとラッキーなのだろうか。

でも、襟の形が気に入らないと、息子福山がのたまう。

じゃあと、ユニクロを目指した。

結局、店舗で商品を選び、オンラインで購入し、自宅配送にした。

あとは、靴下と下着を買い足した。

着々と前に進んでいる。

しかし、スーツをセミオーダーしたというのに、2900円のワイシャツを購入しようとするなんて、大雑把な性格過ぎるだろ。

とにかくね、ワイシャツは、息子福山が一人暮らしをして取り扱いが楽な、ノーアイロンであれば良いとしか、考えて無かったのだ。

もちが違うのだろうかなどと、後から思ったりなんかして。

息子福山の新生活のお買い物、仕事とは違う疲労感。

仕事の方は、継続して、長いお付き合いとなりそうだ。

今回のクライアントさんは、あたりの方だと思う。

質問してもすぐ反応してくれるし、説明も丁寧で、金払いも早い。

まあ、単価が安いのがたまに傷であるが。

他にも応募しているので、案件を掛け持ちすることを考えると、ストレスが少ないので助かると言えば助かる。

アウトソーシングは、闇が深い、

今まで、クライアントには、恵まれている方だが、ひどい時には、詐欺まがいの仕事の案件などもあった。

もちろん、お断りしたが。

あと、もしアウトソーシングを考えている人にアドバイスをするとしたらこの1点だ。

アンケート案件には、気をつけろ。

簡単なアンケートで、年収を記入させる案件がある。

そのアンケートは、年収の方が目的なのではと。

とりあえず、動画編集ソフトの年会費分は、稼がねば。

息子福山の引っ越しまで、あと1ヶ月弱、

早足で、時が経っていく、

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。