見出し画像

低血糖とピソラ、あと大人ポテトサラダ

夜7時に夕飯を食べ、翌朝はヘアサロンでもらった梅昆布茶一杯。昼12時にのり弁を食べて動き回った17時。奴が来ました。「ヒダル神」です。詳しくは下の記事参照。

這う這うの体でコンビニにたどり着いてラムネをゲット。5粒食べて10分待って、なんとか動けるようになったので、追加でちびちびラムネをかじりつつ15分歩いて待ち合わせ場所のイタリアンへ。

がつがつ貪ったので写真がひどい
デザートで正気に返った

その後友人宅へ移動、散々おしゃべりして、口さみしくなってつくったつまみたち。友人作の鴨肉とカスレ、レンコンの甘じょっぱきんぴら、「バゲットマジック」のラスク、菜の花のみかん和え、ブロッコリー入り大人ポテトサラダ、あと北海道銘菓「美冬」限定さくらもも味

大人ポテトサラダとは、しゃきしゃきの玉ねぎたっぷり、黒コショウもがっつり、マヨネーズは牛乳で伸ばして少し控えめに、でも練乳&極上のベーコンを入れてコクとうま味を出す(@三月のライオン)カロリーが低いんだか高いんだかわからないけれどパクパク食べられるのでやっぱり危険なポテトサラダです。今日はベーコンがなかったので、トッピングは私の鹿児島土産の鰹ベーコンで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?