見出し画像

雨音

昔から、お家の中で聴く雨音が好きだ。

静かな部屋の中でしとしと鳴り響く音。
一定のリズム感。なぜか安心する。
車が走ると聴こえる水飛沫の音もいい。

豪雨は苦手。お出かけする日が雨だと悲しい。
しかし、お家でのんびり過ごす日は静かな雨音が聴きたい。それが恋しくなることもある。

雨音を聴きながら、
本を読んだり、ノートを書いたり。
珈琲を淹れて、その香りを堪能したり。
音楽はかけてもしっとりとしたクラシックがいい。

お家の中にいながら、自然のBGMが聴こえる。
日常が贅沢な時間に変わる。

ザァザァ、シトシト、ぽつぽつ、
傘に雨が落ちてくる音が聴きたくて、
玄関の前で暫く目を瞑っていたこともある。

雨の日は好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?