色々考えすぎてたみたい、なんとなくを大切にしよう #最近気づいたこと

いつの間にか、何か行動をするのに理由や目的が必要になっていた。
例えば、散歩は太陽の光を浴びてセロトニンを分泌させメンタルを良くするためや、お風呂も人として最低限の清潔さを保つためになんとしても入らなければならないと意気込んで入っていた。

でも、なんとなくで行動する人と関わるようになって気づいた。
なんでこんなに肩の力が入っていたのだろうと。
なんとなく気分で散歩したり、なんとなくあったまりたいからお風呂に浸かったり、一つ一つの行動に目的なんてなくていいんだとやっとわかった。

目が覚めた。

そんな簡単なことにどうしていままで気づかなかったのだろうと不思議に思う。
でも、当たり前のことって意外とわからないものなのかも。

だから、私はこれからはなんとなく音楽を聴きたくなったら聴くし、寝たくなったら寝るし、お腹が空いたらご飯を食べるし、お風呂に入りたくなったら入る。
そして、なんとなくこの文章を残しておきたかったから書いてみた。

「なんとなくを始めよう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?