見出し画像

大人の遠足、函館

函館に来ました!
政府の旅施策の全国版です。
もう、すっかり大人になってます。今更ながら、大人旅で北海道は函館に来ました。

日程
11月3日〜5日

宿泊
函館国際ホテル

予約サイト
ANAトラベラーズ

旅費
飛行機+宿泊
56,300円−全国割 16,000円=40,300円
クーポン6,000円付き

今回は、旅割を使用して旅しました。函館は朝食戦争と呼ばれており、3つのホテルが競ってるのが面白く、いつか行ってみたいホテルの一つです。日程なのか旅割がニュースに出てすぐの予約だったからか、安価に行けたのがラッキーです。

レポート内容は
羽田空港、ANAラウンジ
函館国際ホテルの紹介
朝食の内容や混雑
函館のグルメ
クーポンで何買う?

それでは、レポートします。
夕方の便で羽田→函館に移動

ANAのプレミアムポイントキャンペーンのおかげで、先月末にプラチナステータスになれたので、ANAラウンジで休憩してのフライトです。

ANAラウンジ ビールサーバー

いつもは、カードラウンジでしたので、羽田空港でアルコールをいただく事はなかったですが、ANAラウンジデビューですので、ビールで乾杯です。
こうなると、ANAスイートラウンジが気になりますが、あと2ヶ月だと無理だろな
なんて強欲さが出てしまう。

函館空港からはバス移動
函館国際ホテルの前がバス停となっていて、大変助かります。チェックイン後は晩ご飯に味噌ラーメン。大浴場で身体を癒して、心も癒して何も考えずに、大浴場から見える夜景でボーっと、、

寒い、、
北海道は初冬です。
風邪をひかないように旅します。

東京は25度! 11月だけどね
羽田空港と函館の気温 10度程度
晩ご飯 味噌ラーメン+ワンタン、のり

さて、一夜明けて朝食。
ただ今、AM 7時16分、会場への入場待ちが凄い!テレビの効果と旅割効果で大行列です。本日平日ですが、満室だった模様

大行列 一番奥の壁付近に入口

私はルネッサンスリゾート沖縄で朝食待ちには慣れてます。30分ぐらいは想定内。並ぶではなく、待ちリストに名前を書いて、順番が来たら呼ばれるシステムの方が良いですね。

魚介類が苦手ですが海鮮丼を食べます。
ステーキ、ラーメン、プリン、、食べますよ。今回の裏テーマは、海鮮へのチャレンジなんで、頑張って食べてみます。

パン、フルーツ、ヨーグルト
海鮮、焼肉、オムレツ、ラーメン、プリン

大浴場と二度寝をして昼から街ブラ
朝市、函館駅前、ラッキーピエロ、ベイエリア、赤煉瓦倉庫と散策。
お昼はハンバーガーにしますね。

ラッキーピエロ

やっぱり、このハンバーガーでしょう!
まず、ハンバーガーが大きい。それと旅クーポンを使える!これはイイ!テリヤキチキンバーガーにも種類があります。私は、チーズ、たまご有りにしました。

赤煉瓦倉庫。内部はショッピングモール
テリヤキチキン、コーヒー、アイス

15時過ぎに突然、雨が降り出しました。函館では初雪らしい。こうなるとホテルに帰って大浴場です。そして、部屋でyoutube

函館の夜景
函館の夜景

消極的な旅だったので、夜は頑張ります!
どうですか、この夜景。これ見るだけでも函館に来る理由となります。寒いけど圧巻です。

最終日
朝食の列に並んでます。本日は昨日より30分以上前に参加。そのおかげで10分以上待ち時間を削減!ドヤ顔で朝食券を見て驚きましたよ!何、、

朝食券

ビュッフェだけと思ってましたが、4箇所から選択だったんですね
①ビュッフェ
②うなぎ
③④朝市
びっくりですが、入場直前だから気持ちを整えて朝食

ヨーグルト、プリン、りんごジュース
コーンスープ、パン、焼肉

こんなです。
鰻か朝市でもよかったかもですね。

最後に残りのクーポンで自分へのお土産買います。なんか、中島みゆきの曲で
あたいの夏休みって曲を思い出します
少し寂しい気分の買い物でした。

ロイズと六花亭の大人買い!
さすが、クーポン。マイルも溜まります
ANAフェスタです。

最後はビジネスラウンジ
コーンスープがあったので飲みました。甘くて美味しい。ぜひ函館空港に行ったら飲んでください。

以上、大人の遠足でした。

来月は札幌に遠足に行きます。桑田佳祐のライブで3日間!今年は北海道に縁がある!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?