見出し画像

光のタランチュラ

空の青さがはじけて
海の蒼さと重なる日
光のシャワー浴びながら
あなたに会いに行ったの
こんなに素敵な朝だから
何もかもうまく行くと思ってた
なのに誰?私を罠にはめたのは
きらきらと輝く見えない腕の中で
くるくると踊らされていたわ
光のタランチュラ まぶしいほど
すべてがこんなにきらめいているのに
光のタランテラ 誰か止めて
悲しみの毒がまわらないうちに

あなたのそばで微笑む
美しい女性ひとは誰なのかしら
晴れた空がせつないわ
せめて細い指先で
誰にも盗られないように
近づく蝶の翅をむしるわ
まるでそう獲物を狙う蜘蛛のように
きらきらと輝く見えない糸を張って
もう一度愛をつかまえるの
光のタランチュラ 壊れていくわ
心がこんなに乱れているなんて
光のタランテラ 誰か止めて
あなたを誰にも渡しはしないわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?