短歌 #5 「10首」

3月にあれこれ立てた計画を曖昧にする君の優しさ

やさしさが痛みに変わる5秒前 冷やし中華は甘くすっぱい

さよならと別れの手紙を置いてゆく 黒山羊さんは読まずに食べた

 どうしたのオリジナリティ皆無だよ 誰かになれない私の言葉 

この雨に隠れ涙を流す夜 小さな粒は桜のように

動物の形を模したクッキーは卵不使用 君は必要

優しさの賞味期限が切れたのか 君は気のない相槌を打つ 

風船がするりと手を抜け飛んでった いくら泣こうが桜は桜

花びらが静かに降り積もる夜 白い桜か4月の雪か

どうやってここまで来たか分からない秘密の地図は燃やして捨てた

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?