見出し画像

なぜコンサルがベルギーサッカー「STVV:シント=トロイデン」のスポンサーとなったのか?

STVV(シント=トロイデンVV)って知ってますか??

突然ですが、STVVってご存知ですか?

おそらく最近、にしたんクリニックさんのCMで「見たことはあるかもー」って人は増えてきたかなと思いますが、実はベルギーのサッカー1部リーグのチームです。

https://www.youtube.com/watch?v=c2_Xd6LG3EU&ab_channel=%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

実はPeakVisorは2021年シーズンよりSTVVのオフィシャルスポンサーとして活動しております!

パンツ左部分にPeakVisorロゴ

STVVって、こんなチーム

STVVはベルギーのシント=トロイデンに本拠地を置くチームで、今は日本代表でも活躍するシュミット・ダニエル選手をはじめ、香川真司選手岡崎慎司選手橋岡大樹選手林大地選手と多くの日本人選手が活躍するチームです!

なぜ、これほどまでに日本人選手が所属しているかと言うと、

現シント=トロイデンCEOの元FC東京GMの立石敬之さんが「日本がワールドカップで上位進出を果たすにはレベルの高い欧州リーグで揉まれるのが一番」であり、「そのために、日本人選手が挑戦しやすいクラブを欧州につくることはできないか」と考えたことから、DMM.comがオーナーとなり、多数の日本人選手を獲得したことがキッカケとなっています。

また、STVVは日本用のキービジュアル(↓)にあるとおり「ここから、世界へ」を掲げているとおり、日本人選手がワールドカップだけでなく、世界のトップリーグで活躍していくための登竜門的な役割も果たしているチームです!

キービジュアル

では、なぜPeakVisorがサッカーチーム、なおかつベルギーのサッカーチームのスポンサーをやっているのかというと大きく3つあります

  1. 「ここから、世界へ」に共感した

  2. スポーツ x テクノロジーに向けた挑戦したいという思い

  3. そもそもサッカーが大好きだから

その中でもSTVVのスポンサーになることの最も大きい決め手になった「ここから、世界へ」に共感した点についてお話ししたいと思います!

「ここから、世界へ」への共感

話は、STVVのスポンサーのお話しをはじめてDMM.COMの方からいただいたときに遡ります。

=DMM.COMの方======================

本音を言うと、ずっとSTVVの選手でいてほしい気持ちは勿論あるんです

でも、それよりもSTVVで成長して、世界のトップリーグで活躍している姿を見たいって気持ちの方が強いんですよね!!

ある意味、成長をするためのふみ台であることに凄く誇りを持って活動しています!

なので、「ここから、世界へ」を掲げているんです!

====================================

というお話しをきいて、PeakVisorとして「在りたい姿」とのマッチ度100%だと感じ、その場で是非スポンサーとしてSTVVを応援させてください! と手をあげさせていただきました!

Next Stepを笑顔で送り出せる会社へ=在りたい姿

PeakVisorは今後入社予定のメンバー含め、とても優秀かつ人柄もナイスなメンバーで構成されており、本音をいうと、ずっと一緒に働いていきたいメンバーです!

ただ、PeakVisorでスキルを磨いたり、ライフステージが変われば、「次はこんなことに挑戦したい!けど、PeakVisorでは実現できないかも・・」ってこともあり得ると思ってます!!

そんなときに、本音は悲しいけど「いいじゃん!がんばって!」「次のステップでの成功を祈ってるし、また一緒に何かできればやろうよ!」とポジティブに送り出せる会社であり続けたいと思っています!

また、PeakVisorを経営する思いとしても、メンバー全員が「次のステップを目指すためのモチベーション&スキル」を持ち続けられるような機会/ノウハウを提供し続けること意識しております!

次のステップを共に考え、一緒に成長していきたい

最後になりますが、PeakVisorは平均年齢も創業も若いため、まだ「これじゃないとダメ」みたいなルールはないのが現状です!
これは悪いことではなく、これから入っていただく方々も一緒に「PeakVisorのスタイル」を作っていきたいと思っています!

コンサル未経験で不安な方・・・心配ないです!PeakVisorで一緒にスキルを磨いていきましょう!!

将来やりたいことが不明確な方・・・心配ないです!一緒に将来やりたいことを考えましょう!将来的に大手コンサルファームへの転職したいも大歓迎です!

将来農家になりたい方・・・PeakVisorでばっちりスキルを磨いてDX農家もいいかも!美味しい野菜送ってください!


PeakVisorはメンバー全員の夢を「共に描き、そして一緒に悩み、笑顔で送り出す」そんな会社です!

ここまで読んで、興味がある方は、まずはカジュアルにでもお話ししましょう!!

そして、STVVも一緒に応援してもらえると嬉しいです!

STVV x PeakVisor

次の試合情報

8月28日(日)AM3時45分より第6節 vs メヘレンです!DAZNで見れます!

(試合の合間に弊社CMも放映します)

https://www.youtube.com/watch?v=2zz7LTYlR7A&ab_channel=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEPeakVisor

株式会社PeakVisorでは一緒に働く仲間を募集しています

https://peakvisor.co.jp/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?