見出し画像

備忘録 今の苦しみ

社会人1年目の僕へ


今の僕は、苦しんでいます。

期待される能力と自分の現在地の差に焦りが隠せません。
来年から一緒に働く同期は、勉強もできる、専門分野も持っている、ビジネス経験もある、語学も堪能、そしてコミュニケーション能力まで持ち合わせています。
僕は野球しかやってこなかった人間なので、今更勉強しても付け焼き刃じゃないか、そもそも同期の中で1番になれるのか、いろんな不安が頭の中を駆け巡ります。
正直今までに感じたことない劣等感です。


1年後の僕はどうしてますか

刺激ある日々を過ごしていますか?
周囲の人から学びを得ることはできていますか?

1年前の僕は、不安を感じながらも期待にあふれています。
その期待に反しない程度に楽しんでいれば幸いです。
僕の人生、価値観をに影響を与えてくれた人たちの言葉を、忘れないでください。

あとは、自分の目的を見失わないでください。
今の自分は、ビジョンにあふれています。就職活動も目的ではなく手段と考えていました。

日々働くことに満足を感じてしまっていませんか?

忙しさを言い訳に自分の信念、ビジョンを忘れてしまってませんか。

1年後の僕が、今僕が抱いている期待を超える活躍をしていることを切に願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?