見出し画像

3月に買ったものたち。(散財しないと言ったのに…)


1月と2月の散財っぷりを反省して3月は自粛しようと思っていたのですが、振り返ってみるとかなり買ってました💦
打ち出の小槌のようにお金が湧いてくるわけでもないのに、どこから買い物資金が出てくるんだろ?(知らんがな)

ということで反省も兼ねて、3月に購入したものをご紹介していきます。




Amazonで買ったものたち


キャンメイクマスカラリップを買いました。
お湯で落ちるタイプしか使わないので(石けんオフメイクしかしない)、MIMCのマスカラばかり気に入って使っていましたが、ちょっとお高いのでお手頃のものを探していて見つけたものです。
盛るとか映えるとかは全然ないです。バッチリメイクじゃなく、ごくごく自然な目元になります。

どうあっても邪魔するやつら

色もブラウンで主張しすぎなくて好き。使い心地もいいのでリピートするかも。
リップはイエベの肌にも合うとレビューに書かれていたので買いましたが、私にはちょっと大人しすぎる色でした。

さり気なく入ってくる

もっと顔色がパッと明るくなる色がよかったかな。(アラフィフ女の顔色はくすむのです)


美容院のカラーに行く前の白髪隠しにと買ったセザンヌヘアマスカラ
カラーしたてで、まだ白髪が出てきていないので使っていないのですが、勝手に娘がアホ毛を寝かすのに使ってた😓
娘曰く使い心地はいいとのこと。

普通のマスカラと間違えそう

もうちょっと白髪が主張し始めたら使ってみる。

チャーメイクの着圧ソックスを溺愛しているので、もしかしたらブラも合うかもと思ってノンワイヤーのナイトブラを購入してみました。色はブラックです。
色々試してきたのですが、本当に合うブラがなくて困っているのです…。
あまり胸が大きくないのでバンザイするとブラもずるっと上にあがってきちゃう。(体感的にはBだが、測ったらDと言われる。謎)
やはりこちらもバンザイで上がってきました😂 もうちょっと前ホックの部分がきつくてもいいんじゃないかな~。あと下のひらひらレースがいらないかな。
ブラジプシーはまだまだ続きそうです……。


いつも飲んでるビタミンB50。いつもはiHerbで違うメーカーのものを購入しているのですが、今回は早く欲しくてAmazonで注文しました。
大容量でなかなかなくなりそうにないのがいいですね。


酵素玄米というものを作って食べよう思い立ち、玄米小豆を購入しました。玄米は残留農薬不検出、小豆は自然栽培(無肥料・無農薬栽培)のものです。
美味しくなかったら嫌だなと思い、まずはYUWAERU(結わえる)の寝かせ玄米を試してみましたが、とっても美味しかったので自分でも炊こうと決意しました。

⇧ こちらのお試しセットを購入しました。小豆・黒米・十五穀・もち麦の4種類のブレンドが入っています。

どれも美味しかった😊

酵素玄米だけを10日間食べる7号食という食事方法があるのですが、気にはなっているもののまだ試していません。

10日で4~5kg痩せるみたい

⇧ 始めやすいセットをも売っています。

食べ始めてからの変化としては、腹持ちがよくお腹があまり空かないので、甘いものへの欲求が減ったことでしょうか。
プリンが食べたい、シュークリームが食べたいと毎日のように思っていましたが、今は不思議と食べたいとは思いません。
ハーゲンダッツのアイスも何種類か買い置きしてあるのですが、全然減らない。
そしてお通じの質がよくなりました。するんって感じです🍌 
肌の状態もとてもいいです👍
最初は目と口の周りに赤い湿疹が無数に出てきて、これは体に合っていないのか、はたまた好転反応なのかとやきもきしましたが、4日後には引いて肌がツルンツルンになりました✨

おこわのようなモチモチ食感

この発酵玄米にお味噌汁と漬物のご飯でとっても満足。味覚が良くなったのか、お味噌汁の優しい出汁の味や野菜の旨味がとても感じられます。
添加物の入った肉団子を食べた時に、口の中に広がった違和感ですぐに口から出してしまったのですが、舌の感覚が正常になったようです。
こうなると変なものを食べられなくなるので、いいのか悪いのかわかりませんが(もちろん体にはいいと思う)、世の中は添加物まみれの物に溢れているのでやっぱり食べるものには苦労しそうです😓
スーパーで熱心に売り物の裏の食品表示を見てる人がいたら私だと思ってください( ̄ー ̄)。

※余談ですが、後日YUWAERU(結わえる)さんからアンケートのお願いがあって電話で回答したら、素敵な贈呈品をいただきました。
寝かせ玄米に合うセットです。大辛と書かれたごろごろ野菜の麻辣丼というものを食べてみたのですが、これが本格的でとっても美味しかった!(痺れる辛さだった!) 他のものも食べるの楽しみです。

全部で6つ入ってた

大切なことをお伝えするのを忘れてました💦
Amazonで購入した玄米と小豆で美味しく酵素玄米作れてます。独特の匂いなので好き嫌いがわかれるかもしれませんが、3~4日炊飯器で寝かせておけばいいので簡単にできます。

玄米はケースに入れたあと

ごま塩と梅干しが合うけど、納豆やカレーも美味しい。腸内環境が整うのでおすすめです。気になる方はぜひお試ししてみてください😆


こちらは猫ちゃんたちのご飯
Amazonから頻繁にセールのメールが届くので、「あらお安い」となって購入しちゃうものです。
下のお楽しみサンプルボックスは対象商品に使える400円相当のクーポンが返ってくるので、実質タダでやんす。そりゃ買うよね。

開けてもないのに察知してくる

うちの3ネコちゃんずは何でも好き嫌いなく食べてくれるのでありがたいです。


楽天市場で買ったものたち


ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン 2kg

こちらも猫ズのご飯。
ニュートロは自然素材にこだわり、最適な栄養バランスを備えた素材本来のおいしさ満点の食事を常に追求しているというブランド。

いつまでも健康でいてほしいから、ご飯はちゃんとしたものをあげたい。
そうするとやっぱり価格が高くなっちゃうのが悩みどころですね💦


ホエイプロテイン 1kg 人工甘味料不使用 ノンフレーバー プレーン WPC100 

こちらはいつも飲んでるプロテイン。
iHerbのParadise Herbs, ORAC-Energy(ORAC-エナジー)グリーンズと混ぜて毎朝飲んでいます。

これはもう10年間毎日飲んでる

味のあるプロテインは、どうも美味しく感じないのでノンフレーバーしか買いません。
価格も1kgで2880円(送料込み)なので買いやすいです。



メディックス5.5 レチノール フェルラ酸 クリーム

今現在在庫切れで買えなくなってるレチノールフェルラ酸が配合されたクリーム。
お風呂上がりに全身に塗っています。
とにかく香りがいい!癒される香りです。もちろん肌もツヤツヤモチモチになるのでおすすめ✨
iHerbでもいつも在庫切れになっている人気商品です。


100%キレート 高吸収マグネシウム 120粒 Doctor's BEST

E-400(d-アルファトコフェリル)250粒 ソフトジェル NOW Foods

こちらも毎日飲んでるサプリメント。マグネシウムビタミンEは必須サプリメントですね。


ウォルデンファームス ノンカロリー パンケーキシロップ 355ml

シュガーフリーゼロカロリーのシロップです。パンケーキかけるのにぴったり🍯
メープルシロップのような風味です。
米粉で作ったパンケーキに、山盛りホイップクリームとこのシロップをかけて食べるんだ🍴
いつもは切らさないようにiHerbで購入していたのですが、こちらも人気でいつも在庫切れ。楽天で買えるのはありがたい。


シルクショーツ 福袋 選べる 3枚セット

リピート購入したシルクのショーツ

本当にノンストレス

色も色々な組み合わせで購入できます。どの色も使いやすいお色。

シルクのショーツが1枚1000円ほどで買えるなんて本当にありがたい時代になりました(⇐誰)。
おしゃれではないので勝負パンツにはなりませんが、お尻もツルツルになるし、ノンストレスで履けるので、普段使いにおすすめです。



Qoo10で買ったもの


ルフト サロン品質 ケア&デザイン シャンプー トリートメント 各500mL

Qoo10では3月はシャンプー&トリートメントしか買いませんでした。ルフトのものです。
割引で1999円で購入しました😊

最初に使ったときほどの感動はないですが、それでも泡立ちも香りもよく、多毛でぱさつく自分の髪に合っているような気がします。
またいいものが見つかるまでは使い続けようかな。


メルカリで買ったもの


⇧ Amazonのリンクですが、メルカリで買いました。

レブロン バーム ステイン 040 ランデブー

このランデブーという色がイエベの私にジャストなのですが、なぜかどこにも在庫がない!!
ネットや実店舗でも探しまくったのですが、まったくなくてメルカリでやっと見つけて買いました。しかも500円(普通に買うと1200円はする)💰


何年も使っている必需品なのです

本当にありがたいです。でもこれを使い切ったらどこで買おう……。


その他で買ったものたち


⇧ゼビオでは買ってないけど、多分これの色違い

ニューバランス(new balance)(レディース)スニーカー 327 SO


春って感じでかわいい
後ろが特徴的かな

毎年正月にスニーカーを新調することにしているのですが、今年は買いそくっていたので3月に買いました。
スカートに合わせて履くとかわいいので気に入って履いています👍 ちょっと足も長く見える。白系だから汚れが目立ちそうなので、ちゃんと手入れして履いていきたいな。


発酵のちから サクサクしょうゆアーモンド

SNSで見つけて気になっていたキッコーマンのサクサクしょうゆアーモンド。
Amazonで買うと定価が1個850円なのに1250円もします。ぼったくられてる。しかも3つもいらない。
しかしどこの店に行っても置いてない。気になるけど買えない~と思ってたところで彼が地元のお店で見つけてくれました。

彼「積んでたで」

ということで無事に入手して食べてみました。
結果、とっても美味しいです!😆
卵かけご飯と冷奴にかけて食べるのが1番おすすめ。アーモンドの食感もいいし、しょうゆの風味とも合っていて本当に美味しいです。
でも定価で買えないなら買わないかなとシビアにも思ってしまう……。
思ったより小さい瓶ですしね。また出会えたら買おうかなと思います。

一緒に買ってもらったピクルス入りこだわりたまごのタルタルソースも美味しかった
白身魚やエビのフライにつけて食べると最高♬



以上が3月に買ったものたちでした😊
来月こそは節約したい(毎月言ってる)……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?