見出し画像

記録と記憶

朝起きようとしたら猫が布団に入ってきて1時間くらい追加で寝た。良い朝。

写真を撮るために準備する時間、今には集中できなくて、未来で過去を見るための時間だとさっきふと思った。no prepareで写真を撮れて、あれなんだっけって思った時に気軽に検索できてほしい。記憶みたいに。そういえば猫は記録はしていないと思うけどよく記録されてる。猫が記録し出したら行動範囲が広がったり好きな餌を指定し始めたりするのかな。猫にビデオ持って歩いてもらったらある意味で猫が記録したことになるのではと思ったけどそこに彼らの意志は介在していないか。脳波とかと連携したら意外な興味あるものとか分かったりするのだろうか。

この週末は旅行先で撮り溜めた写真やビデオを整理して、記録で記憶を補強しようと思ったけど、Goproとの連携なかなかうまく行ってないし私はやらないのかもしれない。Goproと仲良くなりたい。目のあけ具合とかで録画を制御できたらズームとか楽そう。コンタクトのすごい版目に入れたりして。見たままの録画はなかなか難しそうだ。
そういえば今日はUISTの勉強会だ。行きたかったんだった。。。

空がピカピカで鳥も元気でいい朝。コーヒー淹れて、海で本読んだりコーディングしたり書類作ったり英語の勉強したりピアノ弾いたりサーフィンしたり泳いだりミシンで服作ったりしよう。

あれ、週末は48時間。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?