見出し画像

新しい恋の始まりについて、爆モテお姉様に教えてもらった話

恋のはじまりは、前の恋愛がきちんと自分の中で完結した時にやっと、1歩目がくるみたい。

わたしが仲良くしてもらっている人たちの中に、「爆モテお姉様」がいます。勝手にわたしがそう呼んでいるだけですよ(笑)。

その人は20代のうちに色々な相手と恋愛をしたり、たくさんの人を見たりしてきた方なので、恋愛経験が豊富で、アドバイスも適格です。
アルバイト先で仲良くなったのですが、今でもアルバイト先の学生から恋愛相談を受けているようです。

わたしの友達が、最近まで好きだった人を忘れるためにマッチングアプリを始めました。でも、良いなと思う人には出会ってはいなくて、結局好きだった人がさらによく見えてしまうとのこと。

それをお姉様に話してみたんです。
そしたら、
「今はその人を忘れるために恋愛したいんでしょ?それって危ないわよ。
だって、今が一番見る目がなくなってるもん」
とのことでした。

確かにそうかもしれない。
「忘れるために」が前提ですからね。

そんななかで人と出会っても、別な人を好きになるのは難しいのかもしれません。

お姉様のアドバイスは、
「あなたもお友達も、まずは男の人がいるところに行きなさい!」でした。
どこでもいいわけじゃなくて、自分の趣味や勉強したいところで女性よりも男性が多いところへということ。
私が日常的に行くところというと、ジム(女性専用)・図書館(お年寄りが多い、職員さんも女性が多い)・雑貨屋さん(女性客が多い)でした(笑)
お姉様に「だからだよ!!」と指摘されました(笑)


私の経験もだし、友達を見ていても思うのですが、

本当に好きな人がいて→お別れして→忘れられない→どうにか進もうと違う人を好きになる→結局うまくいかない

というこのループかなって。

私は最近ようやく吹っ切れたんですね。
付き合っていたのは、かなり前なのに、たまに連絡をしていたこともあって。

私はその人のことを恨んでいたようです。自分ではそんなことを思っていたのですが、仲の良い友達の1人に初めて相談してみたら、「それ恨みじゃん」と。

私は彼だけが悪いと思っていて、自分の悪かったところを見てこなかったのだと思います。付き合っていた時期もそう。
自分を客観的に見るというのは難しいものです。

自分も悪かったのかと思って、結構落ち込みました。
でも、そのおかげで2人とも悪かった、やっぱり何かしらが合わなかったんだなと思えたんです。


友達に相談して、5日ほど経過しますが、彼のことを思い出さなくなってきているというか、どうでもよいというか。
浄化されました。
恨みが浄化されていったんでしょうね。

浄化されてやっと、0の状態だと思うんです。
これからのスタートラインに立てる。
春になって、私にどんな出会いがやってくるのでしょうか。
まず来るのかな?(笑)

思ったことが実現するのであれば、叶わないと思っていることも実現する
尾田栄一郎先生がそのようなニュアンスの言葉を言っていたそうです。
だから、案外世界の法則は合っているのだと。

だから、わたしは信じるし、自分に素敵な出会いがあると信じます。
ないことなんて、絶対ないから。
絶対にまた好きだなと思える人が現れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?