見出し画像

この記事を見て皆さんはどう思うのでしょうか?

パトカーからの逃走中に事故!

これ前のnoteの記事にも書いたけども

アメリカの真似するのやめようよ。。

事故に巻き込まれた人たちはたまった物じゃないし

それを引き起こしているのはパトカーなわけで

警察なわけでしょう。。

市民を守る警察があなたが追いかけたせいで

彼らが逃げて町中を法定速度を破り暴走し走り回る

他の安全運転で走っていても

こんな暴走車が走っていてはたまったもんではない


追いかけるから逃げるのであって

追いかけなくては逃げないでしょう。。

ドライブレコーダーもあるし、ナンバーもわかるし
町中の防犯カメラなどもあるから捕まることでしょう。

それなのに追いかけるというのは

完全に彼らのヒーローぶりであり

悪者許さない!
捕まえたら褒められる!出世につながる!

のマインドになってしまっていることになることでしょう。

アメリカのようにカーチェイスを見て

すげ〜!!とか思っている国民は日本人とかアメリカ人の中のアンポンタン人間ぐらいでヨーロッパはテクノロジーを使って捕まえている。

下手したら中国なんかもチェイスなんかしないのじゃないか?

シートベルトチェックをドローンでやっているくらいだからね。

日本のように昭和アナログでチェックしている警察は本当に時代遅れでそれに気づかない、気づいても変えられないシステムに疑問に置くべきでもあると思います。

運転手は酔っ払っているかもしれない!飲酒運転で捕まえられる!

ドラックを保持しているかもしれない。。何か見つかったらやばいものを持っているかもしれない。。

だから今捕まえるんだ!って思っている警察官もいるかもしれない。。


それはあなたたちの出世のためじゃないでしょうか?


その人たちを追いかけることによって周りの人たちがどれだけ危険になるのかを考えてもらいたいと思います。


少なくともアメリカよりも早くカーチェイスがなくなればいいと思います。


今日も良い1日を!



https://amzn.to/3wKT3fe


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。