見出し画像

「納豆おにぎり」を食べたことある派、ない派?

いろんなおにぎりがあるけども

なぜか見ない「納豆おにぎり」!


ご飯に合うのは間違いない。。


納豆巻きはあるものの、コンビニなどでも納豆おにぎりはないし、

家庭でも作らないし

誰か作った人はいるのかな?

っと調べてみると意外といる!!

やっぱり納豆ファンはいるし

おにぎりで楽しんでいる人もいるけども

どうしておにぎりで有名になれないかというと

「食べにくさ」ではないだろうか。。


納豆おにぎりを食べて納豆が溢れて手についたら

もう「アウト!」

手を洗うのも大変だし、洗う場所がなかったらもっと大変。。

一粒でも落としたら致命傷。。。

その反面、納豆巻きは納豆が落ちることはほとんどないだろう。


納豆巻きのように落ちなければ納豆おにぎりもきっと人気になるはず!

納豆巻きの納豆がこぼれないのは一口で食べれるから!


納豆巻きのように一口で食べれたらいいのだ!

っというとおにぎりを一口サイズにしてしまえばいい。。

普通のおにぎりのように「かじる」アウト!!

でも一口サイズのおにぎりは相当小さい。。

かわいいかもしれないけども作るのが面倒だ。


もう少し時間がかかりそうだ。。




全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。