見出し画像

初めてスマホゲームをやってみた!「ひろゆき氏オススメのクラロワ編」

ゲームは本当にしない

でも18歳まで日本にいたときは地域一番ゲームをやっていたくらいゲーム好きだった

ゲームが卒業できたのは海外に行ったこと

大好きなゲームは海外に持っていけなかったから

その当時の友達とかは今でも毎日のようにゲームをやっているのかと思うと

本当に海外に行ったことは良かったとそれだけでも思う

ゲームに使う時間は何千時間ともいう

それだけ時給1000円のところで働いていたら何百万円の世界だ

不思議だな。。

さて、今回はちらりと聞いたゲーム

「クラッシュロワイアル」

ゲームに疎い僕はこれがどれだけ有名かはわからないが

ひろゆき氏がお勧めしていたゲーム

課金など無くても十分に遊べるということだし

ゲーム大好きそうなひろゆき氏の言葉だし

とりあえずやってみよう!っとやってみたら

「面白い!!」

今のゲームはネットで繋がっている

ここからも本当にいろんなことを学んだ

そして課金などもあるし

よくもこんな小さな画面でボタンがないのに面白いゲーム作れるなって思った。

すごくよく考えられているしゲームの世界は知らない間にここまで進化していたのかと。。

僕が気づいた点

*とにかく飽きないように作られている
*毎日アプリを開いてくれるような仕組みにもしている
*課金もあるが何百円と安くそれでもかなりのパワーアップができる
*意外と頭を使う
*世界中の人と繋がり戦える


特に昔のゲームとの違いは対戦相手が世界中の誰かになるということ

そしてそれが一瞬で決まる

どういう仕組みになっているのだろうか。。

ネットはすごいな。。。

昔はプログラミングされたコンピューターと戦うのでパターンを読めば勝てたりもするけども今の時代は相手が人だ。。

でもコンピューターではあり得なかったこともあったりする

それは相手が全く攻撃してこないこと。。


「あれ??どっか行ってる??」


これは人との対戦だからありえることで

コンピューター相手だとはあり得ない。


クラッシュロワイヤル!

お勧めです。



また何かお勧めがありましたらコメントお願いします!


少しでも役に立てたら嬉しいです

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。