見出し画像

ネーミングの大切さ!「ビジネス戦略がわかる編」

ネーミングで変わるビジネス

ビックサンダーも元々は英語表示

でもカタカナにしたら売れたという


ミドリムシも「ユーグレナ」

いろんな健康食品があるようで

「からだにユーグレナ!」という飲み物も人気なようです。


しかもおしゃれなパッケージで
違和感がないような戦略が感じられます。

からだにミドリムシ!!っというよりも

洋服に付いた毛を取るローラーも


「コロコロ」という名にしたら売れたという


海外でも人気のカルピスも

「カルピコ」になっている。

なので外人さんにカルピスと言っても通じない。。

Cowpiss(牛のおしっこ)の発音に似ていることから変わったらしい。


ポッキーなども国によっていろいろ名前が変わっている

確かにヨーロッパなどではMikado(ミカド)として売られているのを覚えている。

ヨーロッパにある41本で遊ぶ日本のゲームがあるみたいでそこから来たようなことを書いてありました。


日本も世界もネーミングはとても大切!

っということがわかります。。


それでは今日も良い1日を!



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。