見出し画像

100億円で1000万人のデータは安いの?高いの?

このお話はホリエモンが

前澤さんのお金配りの優秀さから始まったお話

天才的な才能で

毎日お金配りをして

それをやっているバカのデータを集めている


「1000万人のバカのデータがあれば何やったてなんでも売れる!」

という大絶賛の言葉だった。。

それにかかった費用が100億円

これがホリエモンからすると安いという。


100億円で1000万人ということは

1億円で10万人

つまりフォロアー数が10万人いるということは

1億円に値する価値になっているし

それでも安いという。。


確かに100万人フォロアーがいる人たちは

億以上稼いでいるし

ホリエモンの話は当たっている感じだろう


1万人のフォロアーは1000万円の価値にもなるのかと思うと

何気なく数万人のフォロアーがいる人は

そのぐらいの価値があるものだと認識したほうがいいし

それをうまく活用できてなかったら


是非そのフォロアーをもっと活かせるようにやってもらえたらと思います。



https://amzn.to/43bqV0Q



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。