見出し画像

どうして松ちゃんは笑わせられないのか?『ある動画からわかるプロ意識編』

今世間を賑わせている

「ダウンタウンの松ちゃん性被害疑惑」


そんなん時にある動画が目に移った。。


それはGACKTさんが「プロ」ということについて語っていた動画

彼が話し出す。。


例えば自分の身内が死んだから舞台に立てません、それって関係ないよね。。。昔の僕はそうだった。。。。プロとして男として。。

じゃあ、質問するけども今日は悲しいことがあったから笑える話はできませんって言えますか?それプロじゃないじゃなん。面白いから面白い話をするのではなくて面白い話をどんな状況でもできるからプロなんじゃん。

それを届けられるからプロなんじゃん。自分が面白いから面白いことが言える伝えられる、、、それってプロじゃないよね。

プロっていうのは自分がどんな状況であっても笑わせることができる。だからプロなんだよね。。。それは僕も一緒。自分がどんな状況でもステージに立って届けなくてはいけないものがある。どんな悲しいことがあっても苦しいことがあっても辛いことがあってもやる。

ステージだからやるのか?違うよね。。自分の生活からすでにプロとしてやるべきことが決まってるわけでさ、だから決めたらやる。。そのしんどいとか苦しいとか関係ないよね。」


松ちゃんが「事実無根」というのであれば

それを笑いに変えればいいと思うのは僕だけだろうか。。


それが事実であるのならば

認めて迷惑かけたことを謝罪して笑いに変えれないのだろうか。。


Gacktさんが話した言葉で

自分の生活からすでにプロとしてやるべきことが決まってるわけでさ、
だから決めたらやる。。


これに全てが含まれている感じがする



今日も良い1日を!







全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。