見出し画像

第1回pecoliユーザー交流会を開催しました🎉

pecoliとは?

「まずは友達からはじめる」をコンセプトにした、友達の友達や近いコミュニティなど、価値観が近い人と出会える実名制のソーシャルマッチングアプリです。

繋がりやプロフィールで本当の人となりが見えるから、通常のマッチングアプリのように「知らない人と0から仲良くなるのは疲れる」といったことはありません。
オープンな情報をもとに、マッチングアプリなのに相手を疑うことなく、「結婚式の二次会」や「友達から誘われた飲み会」のような、日常にある気軽で楽しい出会いをつくっています。

pecoliユーザー交流会とは?

月に1回、ユーザーさんを招待して交流するイベントです!
1人で参加するだけでなく、マッチングした人同士で参加したり、アプリを使っていない友達を誘って一緒に参加するユーザーさんもいました!
「新しい出会いは欲しいけど、大勢のイベントに参加するのはちょっと…」という方でも楽しめるコンテンツを準備しています!
当日の様子を、ぜひ見ていってください😊

画像6
初対面の人たちで乾杯🍻

当日のタイムスケジュール

20:00 〜 20:30 🍾名札 / ドリンク準備
20:30 〜 20:35 🍻乾杯 / 交流会の趣旨説明
20:35 〜 21:50 📝自由交流 / 恋愛自己分析
21:50 〜 21:55  📸写真撮影
21:55 〜 22:00 🏡退出
22:00 〜 24:00 🍵自由時間

恋愛自己分析のコンテンツを準備しました

「自分から話しかけるのは辛い🥺」
「当たり障りのない会話で仲良くならない😰」
「今後も連絡を取り合うような人はできなかった…😅」
というのが交流会あるある。
自分のことも知れて、他の参加者とも自然と仲良くなれる共通の話題を作るべく、恋愛自己分析シートを準備しました!

画像1
①自分がどんな人なのか書き出してみる
画像2
②理想のパートナーを書き出してみる
画像3
シートを片手に、参加者同士で仲良く交流😌

参加者の声:ユーザー満足度は8.5!

20代女性👩
こういう場がはじめてで立ち回りにちょっと困りましたが、ワークシートとかがあって、自分でやるにも面白かったし、話題作りにもなってよかったです! 

画像5
参加者同士で恋愛相談室が開かれていることも

20代男性👮‍♂️
一人で参加しましたが、とても楽しめました!
今まで繋がってない自分とは異なる価値観、仕事、生き方、普段会わない人と出会えました!

画像5
左側のお茶が気になりますね🍵笑

20代女性👩
自分の価値観などを共有できるシートがあって、それをもとにお話しできたのが楽しかったです!!知人を介した繋がりだからか、安心感のある人が多くてとても話しやすい人が多かったです。平日の夜に楽しい時間を過ごせてとても良い1日になりました!

焚き火を囲んで🔥

*Special Thanks:恵比寿の焚き火バー CityCamp / シティーキャンプ

次回ユーザー交流会のご案内

次回のpecoliユーザー交流会は、ベンチャー企業、スタートアップ企業に所属している方々を対象に開催いたします🎉
以下の概要で実施いたしますので、気軽にご参加ください!

20:00 〜 20:30 🍾名札 / ドリンク準備
20:30 〜 20:35 🍻乾杯 / 交流会の趣旨説明
20:35 〜 21:50 📝自由交流 / コンテンツ有り
21:50 〜 21:55  📸写真撮影
21:55 〜 22:00 🏡退出
22:00 〜 24:00 🍵自由時間

▼参加お申込みはこちらから:所要時間30秒

▼是非pecoliを体験してみてください😉


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?