見出し画像

最初の1歩

 #ビジネス #ライフスタイル #エンタメ #Pedia #オンラインサロン #起業 #投資

まず最初に方針とスケジュール作りを行いました。

まとめるとこんな感じです。

0.正田さんと連絡し、講演会の許可を得る
1.会場を抑える(収容人数 100人程度)
2.講演テーマを相談する
3.講演形式を相談する
4.告知HPや申し込みフォームを作る
5.集客する(フライヤー作成、金沢市内の高校、大学などで告知、石川県 経済課にアプローチをとる、雑誌に広告掲載、SNSを利用しての告知)
6.移動の調整をする
7.講演用スライドを作成する
8.当日の流れと役割を決める
9.講演リハーサル
10.講演会当日


準拠としてこのように考えています。

現時点ではワクワクのほうが大きいので、

後から不安がやってくるのかなとドキドキしてます。

とりあえず5番、9番だけはだけはしっかりやる必要があるなと感じました。

今回の講演会でまず参考にさせていただいたnoteを貼っていきます。

https://note.mu/cocoa_/n/naeca7a92acc1

これからも気が付いたときに記載していきますので、

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?