見出し画像

バイカル湖行かない人はただのモグリ


旅行は自然よりビーチ派。

そしてビーチより街ブラ派です。


ノルウェーでふらっと入った古着屋で見つけたデニムのジャケットがお気に入りすぎて、やっぱ旅行は街ブラに限るなと。

もうずっとこういう旅行でいいや、と。

あの地へ行くまでは思っていました。


画像1


バイカル湖です。



まあ、めちゃくちゃ寒いんですけど。

空港からもめちゃくちゃ遠いんですけど。

ろくな宿泊施設もありませんけど。


そんな過酷な環境さを上回る程の、圧倒的自然。

圧倒的透明度。

人の手が一切加わっていない、圧倒的美。


開いた口が塞がらないとはまさにこのこと。

嘘です。感動してめっちゃはしゃぎました。



究極の美しさとか、荘厳さって、人間が作るのは無理だなと確信しました。


なんか、別の惑星に来たような気持ち。行ったことないけど。


インド行って人生観変わる的なやつと一緒だな。

インド行ったことないけど。


あのときの感動は忘れられません。



屋久島じゃ物足りなくて、ウユニ塩湖は遠いんだよな、と二の足を踏んでいるそこのあなた。

バイカル湖行っときゃ間違いないです。

小栗旬も行ってます。



防寒は、大袈裟ぐらいがちょうど良いですヨ。

画像2





さっきから上の階、うるせえな。


バイカル湖行ってこい。

Twitterアカウント : https://twitter.com/Peeeta_frwl


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?