インスタに何枚も自分の結婚式の写真を時差投稿する人は


気が狂ってるとしか思えません。

もしくはbotです。


note始めてから2日に1回は更新してたんですが、今の時期は特に変わることのない日々なので、敢えて一旦更新を止めてみました。

なんか書きたいこととか増えるかなあなんて、安易に考えておりましたが、

案の定別に増えることもなく。


ただ、やっと色んな規制が解除されて、外で運動出来たり、レストランで食事が出来たりしたお陰で、メンタルの調子はすこぶる良いです。


今まで無意識でしたが、所謂”ソト”で人と触れ合ったりすることが、心身に強く影響を与えているんだな、ということがよくわかりました。


これからもっと大人になっていく過程で、部下だったり子供だったりができていくわけで。

教えられる側だった僕が、教える側の人間になっていきます。


教えるときの自分の幅は、やっぱりどうしても自分の定規次第になってしまうと思うんですけど、

今回の経験で少なくとも僕の定規は少し長くなりました。


いままでなんだかんだ、部活だったりサークルだったり仕事だったり、人と関わることが当たり前で、その上での喜怒哀楽しか知らなかったわけですが、人と関わらないことでの喜怒哀楽に気づけたのが、今回の収穫。


いままでに感じなかった喜びや怒りを、特にこの3ヶ月感じることが多く、気づけなかった感情に気づくことができました。


こういう時期に、簡易的でも連絡くれる人に異常に感謝したし、全く心配してくれない人には、まあ結局その程度の関係か、なんて哀しんでみたり。




自分と全く違う人に出会うと、大体は身構えてしまいますが、今回のお陰で少しは受け入れる器量が大きくなったかな、と思っています。






とはいえ、タイトルに書いたような人は、やっぱり気が狂ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?