見出し画像

私の「罪」

こんにちは、キルギス在住の幸夫です。

突然ですが、「罪」という料理を知っていますか?少し前にTwitterで月ノ美兎というバーチャルYoutuberの方が創作・命名した料理で、深夜に無性に食べたくなるそのビジュアルとカロリーから、「罪」という名前がついている様です。

そんな動画を夜中に観てしまったら、当然腹が減る。しかし、今から材料を買いに行くのは面倒くさい・・・。そんな事を考えていたら、私がたまに作るとある料理も「罪」なんじゃないかと思いました。

早速作ります。

まずは鮭を用意します。(常に冷凍庫に入ってる)

サケ

それは放っておいて、餅米2合と白米1合を混ぜて磨ぎ、普通に適量の水を入れ、醤油とみりんを大さじ3杯、ほんだし少々。そこにさっきの鮭を入れて、日本酒を少し入れたら、普通に炊きます。

炊く前

はい、炊けました。

炊いた後

鮭の骨を取り、米と一緒にをボウルに移したら、バター(好きなだけ)、鰹節(好きなだけ)とゴマ油を少々。

混ぜる

あとは混ぜたら完成です。

画像5

当然、我ながら、メッッッチャ美味い!!!更にそこに青ネギを乗せても美味しいし、半熟卵を乗せてももちろん美味い!!!美味い~~~!!!
6食分作ったつもりでしたが、深夜にも関わらず、3食分をあっという間に食べてしまいました。これが・・・罪・・・。

皆さんも自分の「罪」を作ってみてはいかがでしょうか?
しかし食べすぎには注意です・・・。By 幸夫

ペテルで劇場へ行こう!』、ペコのサイトにぜひ遊びにきてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?