見出し画像

最初の気づき

「こんな小さなことで 傷ついてもいいのか…」
それが 最初の気づきだった

自助グループで 変わることができた
最初のきっかけ

「些細なことでは 傷ついてはいけない」
そう無意識に刻み込んでいた

みんなが納得するような
「ある程度の」痛ましい出来事でしか
傷ついてはいけない

私は勝手に そう思い込んで
本当はつらいのに
「つらくない」と思うようにしていたようだった

自分が、自分の
感情を麻痺させていた
「感じない」ようにしていた

そのときの衝撃は すごいものだった
「それまで信じていたものが 
 実は真実ではなかった…」

私は 傷ついていた…
自分が思っていたより ずっと
それを認めたいと思った

自分の気持ちを 
ちゃんと感じてあげたいと思った

32年間生きてきて はじめて知った
自分のリアルな感情

それからは 
記憶が 加速度的によみがえって
気づきが 一気に進んでいった

読んでくれてどうもありがと♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?