見出し画像

自分を優先してもいい

前の私は 
自分の気持ちを 優先することができなかった

「優先してもいい」と思えるほどの価値が
自分にあると思えない
だから 自分の気持ち以外のものを優先する

「正しさ」とか「人のため」とか
そういう基準で 物事を選んでいた

でも 自分の気持ちを ないがしろにするから
モヤモヤするし 不満もたまる
主張できないくせに
「察してほしい」と願ってしまう

これでは 幸せになれるはずがない…
前の私は 自分に自信がないから
言いたいことが 言えなかった

今は 自己主張をして
自分の気持ちを人に伝える
カッコ悪くても 自分勝手と思われてもいい
「冷たい人」と思われて 嫌われてもいい

「私は優先されてもいい」と自信をもって
気持ちを 周りにいる大切な人に 伝えていく

そう思えるようになったのは
自分を愛せるようになったから

このままの自分に 
当たり前に 素晴らしい価値がある
揺らぎなく そう信じられるから

自分に自信がなかった頃は
怖くて 自己主張できなかった
嫌われたら 生きていけないと思った

自分に自信を感じて
自己主張できるほうが 愛される
優しい人たちに 自然に囲まれるようになる
今は そうなる理由がわかる

逆だったんですよね…

言いたいことを言えると
めちゃくちゃ愛されるようになる

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?