見出し画像

家が寒いので、飲みに出かけてみる

去年の話になります。

半年間の東京生活を終えたこの日、
帰ってみると、札幌の自宅はめちゃくちゃ冷え込んでいました。
我が家の暖房のメインは床暖房、温まるまで時間がかかります。
うーん、温まるまでどうしようかーと思っていたら、
友人から飲もうよLINEが。
これは幸いと、出かけることにしました。

友人の勤め先の近くに、和食のお店、SAKE BAR87さんが開店したので、そこに行くことに。
カウンターメインのお店ですが、店内は明るく入りやすい雰囲気です。

お通しが3品も
呑み助にはうれしい!
寒菊の飲み比べセット
風の森飲み比べセット
ワインっぽいラベルでした

例によってお料理画像がありません。
久しぶりに会った友人と、近況報告に忙しくて忙しくて。

お料理はどれも美味しくて、私の好きな梅水晶がありますし、お刺身も新鮮で、アジフライもふっくらとしていて、とても満たされた夜になりました。

満足して帰宅しましたが、家の中はまだちょっとひんやりしていました。
もうちょっと飲んでくればよかったな。なんて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?