見出し画像

スティーヴンビショップばかり聴いている。

AM9:41

1976年のアルバムcarelessだけワンループ。

基本的に日々作ってるので、大量の未完成の自分のデモやスケッチをずっと聴き続ける日常なんだけど、ここ最近は移動とかバスケとかビショップ一択。

なんか邪魔しないんだろうなあ。

聴きたいけど、聴きたくないみたいなどうしようもない欲求にこたえてくれてるんだろうなと。

そういうの大事なんかもなあ。

そもそも英語の歌聴いてるときは思考とかになんも入れたくない時の方が多いのかも。

無心になるって意味ではバスケしてるときに近いんだろなあ。

ビショップの何がいいって隙間がいっぱいあるからかもな。

聴きながらバスケしてて、鳥のさえずりとか、風の音とか、外の音も聞こえてくる(ノイズキャンセルしてない)と、その時にしか聴けないアレンジになって聴けて面白いんだよ。たまにそういう騒音みたいなのがハモって聴こえたり。だいぶ変態な聴き方かもしれんけど。色んな聴き方があっていいよね。

スウィッシュしたときの音とか
ドリブルのリズムとか混ざって(というか聴いてるもののリズムにのってボールをついてしまってるのかも)音楽にはまるとすごく気持ちいい時がある。

てか気づけばがっつり歌いながらバスケしてるときあるかも。

イヤホンだから知らずにやってしまってるから、周りからしたらまじで変なおじさんよね。歌うバスケおじさん。。こわ。

さとるちゃん見ちゃだめ!ってママさんたちに言われてそう。。こわいね ごめんね 

でもコーラスやら仮歌やらレックものやら、たいてい反復して予習やらするときはそんな風にやってしまってるな。

バスケ歌。

昔から一緒かもな。
覚えたりするとき何か運動しながら、例えば歩きながらとか、やってたかもな。浪人のとき。
座ったままよりなんか忘れんのよな。なんか脳のあれがあれなんやろな。詳しくはおのれで調べといて。おのれ。

さて2024年。

手がっさがさ

本日は今年初めての配信で歌う時間です。
夜19時。是非聴いてください。

「歌う時間」

配信限定弾き語りの夜。
ご自宅でお楽しみください。

1/15 (月)夜19時配信開始(100分程予定)
配信チケット3000円
*アーカイブ視聴期限1週間*

かといっておれにとってのビショップは別にBGMでもなんでもなくて、ちゃんと歌詞もメロも好きだし、おじいちゃんライブ観に行ったし、ちゃんと愛してる。軽んじてるわけではない。ラブソングが好きだし、歌が好き。

おじいちゃんになっても歌ってるってほんとすごいなあと思う。それはほんとに尊敬しかない。そして羨ましい。
そんな風になれたらいいがなあ。いつか。

年明けて15日

ほぼほぼ1日に1曲ペースで作っている。

今まで作ってきたものを全部眺める時間から始めた2024年。

提供のものも含めてさまざま作ってきたのだ。

そう 作ってきたのだ。

作り続けなければいけない。

そう。

ポケモンマスターになるんだ!ピカァ

新しい曲、新しいこと、色々やってみたいこと、やってみるのだ。

考えているだけではだめ。やらな。

来月は大阪で歌います。

2024年 2月24日(土曜)
弾き語りライブat 大阪cafeなかちよ
「スロウテンポ」
open18時30分/start19時
チケット料金4,000円(飲食代要別途)
全席指定

*ご予約*
オフィシャルHPのCONTACTメール予約
1/26(金)夜21時受付開始
https://matsufujiryohei.com/

ここから先は

421字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?