見出し画像

千鳥を産んだ岡山で歌う

千鳥を産んだ岡山で歌う。

わたしは千鳥が大好き。
芸人の。

理由はわからん。

ただよくできているなあといつも思う。

仕組みとして、というか。無限機関やなあ、と。

ふたりだけで起承転結が全て完結されていてどんなお話も事柄もちゃんと物語に変えて笑いにする。と、勝手にいつも思っている。分析をするなんてとんでもないし無理だしキモいんだけど、言葉にするならばなんかそんな感じで好きってだけっす。ハマったのは遅いのやけど、そこからむかーしのテレビやらなんやらを掘り起こして見まくって好きになった感じ。1番好きな番組は、いろはに千鳥。

そんな千鳥の出身である岡山ではじめて1人で歌う。

ライブをするにあたってミトンに紹介いただいたひろぽんさんに全面協力いただきました。足を向けて寝れません。感謝に尽きます。

初の岡山ライブ、是非皆様に遊びに来てくださいませ。

一人旅。1人歌い。新曲も歌うつもりなのです。

予約今夜から。ホムペ受付っす。お待ちしております。

さて
新曲といえば

もうどれくらいの数作ってるのか把握できん状態というか、数えんのまじめんどくさ、となるくらいの、50はこえてると思うんだけど、そんなです。人間が本気で集中したらこんなになるんだ、というくらいに心が燃えに燃え続けています。キリがない。産み続けている。もはや怖い。誰かに止めてほしい。だが止めさせない。甘い。
5分のトイレ休憩、20分の移動、油断したら書いちゃうんだぜ。やめとけって言ったのに書いちゃうんだよ。怖い。

怖い、で思い出した。

もう遥か昔の気持ちになるくらいリストのずーっと前の方に押しやられてしまってるけど先月の新曲の中にイイのあるわ。


プリン食べたな

って歌。

もう怖いね。

きっかけは昔まだ実家に暮らしてたとき。

姉のプリンを食べた。

わたしの、ってちゃんと名前が書いてあるプリンを。

食べたのは弟。

どうも弟です。


殺されると思ったよね。


そんなプリンを巡るお話をリメイクしお歌にしました。

かなりよい歌になったのよ。

聞いてもらうの楽しみやなあ。

岡山で歌うか。そうしようか。どうしようか。

迷わずさっさと歌ええ、けちけちすなぁ 

と、ノブの声が聞こえる。

歌詞だけアップすることにするばい。

気になる人はこーて読んでくれい。

プリンのやつは岡山に聴きにきてくれ。待っとるで。

その前に配信もあるけんよろしくばい。

前に載せた歌詞のやつ、歌おっかなと思いよるけん。
よろしゅう。

雪すごいけんみんな滑らんよにきーつけんとばい。
ほなまたねえ。

ここから先は

267字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?