見出し画像

1週間禁酒やってみた。

仕事を辞めて、実家に戻ってからは圧倒的に飲む量が増えた。

もともとお酒は好きだったが、お酒は嫌な気持ちや過去のトラウマを一瞬だけ緩和してくれる。

忙殺された毎日に限界を感じ、1人暮しの家で毎日泣いていたこと、

仕事が続かず、自己否定を繰り返す、

着実にステップアップしている周りと対象的な自分、


様々な葛藤と辛い思いが頭の中を駆け巡り夜は苦しくなる。

でもお酒はそれを解決してくれているようだった。

二日酔いが増えた1年前、ちょっと調子が良くなった頃に一週間断酒を試みた。


大きく変わったのは健康的に毎日過ごせていたこと。

決まった時間に目が覚めて、決まった時間にご飯を食べる。

1日のスタートラインがくっきりと決まって気持ちが良かった。

倦怠感や不眠も少し改善して、計画性を持って行動できた。


この時間までに身支度を終え、そのあとは読書をする。

更に、散歩や筋トレもこなしていく。

1日が様々な行動で彩られた。

この経験を味わえたからこそまたチャレンジしたい!

心に余裕が出来て、落ち着きを取り戻したらもう一度踏み出したいと思った。

#X日間やってみた

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?