見出し画像

今年いちばんの動揺

2020/9/10

もうすっかり慣れっこの在宅勤務、いつも通りのんびり仕事をはじめた9:30

部長から電話がかかってきた。

部長から俺に直で電話が来ることってなかなかありません。

なんやろ?と思いながら出ると、

「おう、元気か?」

から始まり、雑談が続く。

なんやろ?なんか違和感、、

と思っていたら

「ちょっと相談があんねんけど、、」

と本題を切りだされ、、、、






社会人になって7年目、総合職が避けては通れへんあのイベントがついに俺にもまわってきました、、、

まあ俺もいわゆる若手の枠から脱してまごうことなきアラサー、いつきてもおかしくない話なんはわかっていたけど、期初からコロナで色々想定外なことが起こってたから正直今期内は安全やと思ってました、、、

そう言う意味では完全に油断していた。青天の霹靂というには大袈裟か。とにかく驚いた。動揺した。

まだ稟議書の承認も降りていないので誰にも打ち明けられないのが地味にしんどい。昨日からこころここにあらず。

2020年9月10日の9時30分。この時を俺は一生忘れないだろう、、





今週末はいっぱいギター弾いて曲作って歌入れしよ!音楽に没頭!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?