見出し画像

またね、が本当にくるとは限らない

ここに書こうか書くまいか、ずっと悩んでいた。
人に伝えるようなことでもないし、かといって、自分の胸にはおさまりきらない。

父が余命1ヶ月と宣告されてから1週間が経った。



仕事終わりに走って病院に行き、
泣きながら電車に乗り、
今までのことを思い出しては夜があけて、
泣き疲れて眠る。

トイレいつ行ったっけ、
今日仕事どれだけ片付けたっけ、
ペットの餌ちゃんとあげたっけ。

当たり前だった毎日が一瞬にしてガラガラと崩れ落ちた。



ちょうど2年前の3月末に65歳で定年退職をした翌日、癌が発覚、そのまま入院となった。
合う薬を探して、一喜一憂。

先月、もう抗がん剤を終了するということで余命1年と宣告された。

今年の桜はどこに見に行こうか、夏には美味しいかき氷を食べようね、なんて話していたのに。
3月6日に帰宅したときは「また来てね」なんて玄関の外までお見送りしてくれたのに。

あれが父がお見送りしてくれる最後だったなんて。
1年と1ヶ月じゃ心構えがまったく違うよ、なんて言う間もなく、父はきっと逝ってしまう。

残りの1ヶ月は私がお見送りをする番。
最後の思い出を作る大切な1ヶ月。

毎日を大切に。

ここからしばらくは父との思い出話投稿が増えると思います。
お付き合いいただけると嬉しいです。


\\ご厚意ありがとうございます// ちょうだいしたサポートは、今後のおおた食堂につかわせていただきます!