見出し画像

パパ、ふくろのなかにいれないでね!

:パパ〜、洗濯物カゴの中に入れないで〜。

僕が、脱いだ服を
洗濯カゴに入れたら、
カゴの中身は洗濯済みのものだったようで、
妻に怒られました。

:あっ、ごめん。

すると、つむぐが口を挟んできました。

:パパ、ふくろのなかにいれないでね!
:ごめんごめん。気をつけるね。
  だから怒らないで。
:おこらないよ。
  でも ふくろのなかにいれないでね!

何回も言ってくるんですけど。笑
あと、袋じゃなくてカゴな。

僕を不憫に思ったのか、
妻がフォローしてくれました。

:パパ大好きだよって言ってあげたら。
:パパだいすきだよっ。
:ぇえ〜パパもつむぐのことだいすきだよ〜!
:おおきいこえでいわないで!

ガーン。笑
しかたなく、小さな声で言い直しました。

:つむぐ大好きだよっ。
:でも ふくろのなかにいれないでね!

・・・厳しいねぇ。笑

つむぐ 2才7か月

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?