画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode79(世界を飛び回る英語コーチのNeoさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺく☆ぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

今回のゲストは・・・世界を飛び回る英語コーチのNeoさん!
何年か前に、私が所属していた英語関係のコミュニティで、Neoさんがゲスト講師としてお越しくださったご縁で、今回ゲストにお招きしました。
じつは・・・じっくりとお話を伺うのが初めてなので、ドキドキ&ワクワクで収録♫

長年の夢だった、高校の先生を辞めて海外へ飛び出し、以降さまざまな経験を経て、
現在はいろいろなところを旅しながら、オンラインで英語を教えておられる、Neoさん。

25歳の頃は、ちょうど高校の先生を辞めた年。
当時のご自身に送ったメッセージは、「ありがとう」でした。

教師の仕事を辞めて、ニュージーランドへの留学、オーストラリアへの一人旅、ハワイでのボランティア生活・・・
たくさんの方と出会って、たくさんの素敵な時間を過ごしてきたというNeoさん。
思い切って飛び出したことで、自分の人生が180度変わったし、性格も前向きになったと言います。

もちろん、その決断をした頃は「先生になってくれて、ありがとう」って思っていたし、
先生として働いた経験があったからこその今でもあって。
すべての選択を正解にしてきたし、出会った方のおかげで正解にしてもらったとも思っておられるそうですが、
あのとき飛び出す決断をした自分に感謝したいとのことでした。


「出会いの数だけ、自分が見えてくる!」


一般的に安定しているとされる”先生”という仕事を辞めて、
「自分の人生の舵は自分で取る」という意識と覚悟で、ひたむきに走り続けてきた、Neoさん。

その覚悟があったからこそ、いろんな場所で、いろんな人と話し、学びながら、
ご自身の視野や可能性を広げ続けてこられました。

そんな経験があるからこそ、過去のご自身のように、
自分の人生や生き方に悩み、モヤモヤしている方々を応援したいし、
「海外」を選択肢のひとつとして持ってほしい。

そんな素敵な思いで、日々ご活動をされておられます。


とってもフランクで、お話しやすい素敵な方で、私自身もお話から刺激を受けつつ、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


この2年間、なかなか海外へ行きづらい時期が続いていましたが、少しずつ国境が開く兆しも見えてきています。
Neoさんに続き、海外留学やワーキンギホリデーを通して、自分の世界や視野を広げたい方、
ぜひNeoさんにご連絡してみてください!!
きっと、親身になって相談に乗ってくれるはず。


▼NeoさんのInstagram
https://www.instagram.com/neo_eigo/

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨