BTBラジオ5-01

BEYOND THE BORDER ぺくが行く!!〜第5回 「インド就職の魅力」〜

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
旅するインタビュアーのぺくです!

私は現在、自身の「海外インターン→海外就職→失敗」という経験をもとに、次の「誰か」の背中を押したいという思いで、海外就職のBEYOND THE BORDERにてライター&インタビュアー・キャリアアドバイザーを務めております。
この番組では、そんな私が「海外で働く」までを実現する過程や実際にフィリピン・ベトナムで働きながら感じたこと、そして現在アジア各国を訪問し、人材紹介会社へのリサーチや現地で働く方々のインタビューをする活動の中で感じたことやお伝えしたいこと…様々なテーマで「海外で働く」について発信しています。

第5回は「インド就職の魅力」というテーマでお話してみました。
これまでは私の海外就職経験談をお話してきましたが、一旦お休みにして、せっかくなので、今滞在しているインドについてお話したいと思いました!
あくまで私がインドで働く方々にお話を伺った所感にはなりますが、参考にして頂けると嬉しいです。

【インド就職の魅力・5選】*詳細は本編で!
1. 希少価値の高い人材になれる
2. インドはまだまだ成長可能性に満ちている
3. 裁量や責任の大きな仕事に挑戦できる
4. 実践的な英語力を身につけられる
5. 「どこででも生きていける自信」がつく

今回インドでたくさんの方にお話を伺いましたが、皆さん本当にイキイキとお仕事をされておられて、大変刺激になりました。
そんな皆さんの様子を今後記事でお届けしていきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい♫

今回のお話を聞いて質問や相談がある方、今後扱って欲しいテーマ等ありましたら、TwitterにてDM頂けますと幸いです。

また、BEYOND THE BORDERのHPは海外就職をする上で、是非ご覧頂きたい情報がたっぷり!併せてご覧下さいね!
https://kaigaisyusyoku.com/

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨