ぺく☆ぺくラジオ 第15回(ゲスト・ジョンさん)

ぺく☆ぺくラジオ 第15回(ゲスト・ジョンさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
旅するラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話して頂く、「ぺく☆ぺく ラジオ」。
記念すべき15回目はいつも収録しているセブの語学学校・クロスロードではなく、出張先のインド・グルガオンで収録!
ゲストは・・・クロスロードの卒業生で、現在はインドで働くジョンさん。(ちなみに、私ぺくが前職時代に大変お世話になった先輩でもあります。)

学生時代にふとしたきっかけでバックパッカーに目覚め、25ヶ国ほど旅をした経験をお持ちのジョンさん。
旅を続ける過程で、「海外で生きる道もあるんだな」と思ったのを機に、いつかは海外で働きたいという思いが芽生えたそう。
そんなジョンさんは日本で約4年ほど働いたのち、海外で働く道を選びます。

-「海外で働く」道を選んだとき、なぜインドを選んだのか?
- 実際インドで働くってどうなの?
- インド就職の先にどんな未来を描いているのか?

普段はとってもシャイで控えめな方なので、敢えて二人ともほろ酔いで収録に臨み(笑)、たっぷりと伺ってみました。(少々お聞き苦しい部分があればすみません…💦)
途中冗談も入っていますが、インドで働く道を選んだ理由やインドで働いてよかったことなどについては、番組でお話して下さっている通りで…。

今回のインド滞在で約2年ぶりにお会いしたジョンさん。
正直仕事は非常に忙しく大変そうでしたが、インドの方々の仕事への向き合い方からいろんなことを学び、「インドの方々といかに上手くコミュニケーションを取りながら共に働くか」を考えながら、日々進み続けておられました。
「きっとこの経験が次に活きる」と信じて「今」を生きる姿やそこから垣間見れる自信は、前職時代よりもさらにパワーアップしてるな〜と素直に感じました。

そんなジョンさんが語る「インドで働くとは」、是非聴いてみて下さい♫

☆オープニング曲の作曲はYasushi Tangeさん(またエンディング、入りきらなかった〜汗)。

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨