見出し画像

人生に致命傷を与えるものの話。



【はじめに】


まず、まずですよ。

僕が質問者さんにオススメするのは、人間関係の見直しというか、


所属コミュニティの見直し


です。


その手の人材が普段の活動領域の近くに発生しているのはまぁまぁ黄色信号です。


おそらく、現在所属してるコミュニティが汚損されるのも時間の問題です。


端的に申し上げるなら「すぐにそこから逃げてー!!!」です。


それくらい危険水域かと思っていただければ幸いです。



さて、とはいえ。
どうして逃げないといけないのか。
納得できないと行動できないのが人間です。


詳しく説明していきますね。


今回は刺激が強いというか、ちょっとあの、敵を作りすぎるというか、事実陳列罪的なアレでね、最悪燃えかねないので、早々と有料部分にさせていただこうかと思います。


カルト宗教や、陰謀論、ナンパコミュニティに反ワクチンといったそこらへんに所属する人たちにとっての事実陳列罪になるんで…。


では、はじめますよ。





【思考も身体も感染する】


まずは、この話です。

ここから先は

3,436字

質問箱に来た質問を起点に、色々書くものです。 有料部分には普段書きたくても書けないことを盛り込んだりもします。

僕は肉が好きです。ステーキ食いたい。