見出し画像

イラストで覚える英単語帳⑦ 601~700 国公立大・TOEIC800レベル

割引あり

*全部で2000単語を準備中です。
*noteで見やすいように100単語ずつに分けて提供しています。
*本書は2000単語のうち、第7弾の100単語です。

前書き


私は高校生の頃、英語の単語を覚えるのに苦労しました。しかし、Googleで検索した単語の画像を見ながら学習すると、驚くほど記憶に残りやすくなりました。たった1ヶ月で、英単語帳のほとんどを覚えることができたのです。この経験をもとに、高校時代に私が欲しかったタイプの単語帳を作りました。この単語帳は、視覚を利用した学習法で英単語を効率的に覚える方法を提供します。

本書の特徴


イラストを利用した学習法: 本英単語帳では、各単語に対応するイラストを採用しています。視覚的な記憶を促進することで、単語の意味をより直感的かつ効率的に理解し、長期記憶に定着させることができます。全ての単語に対してリアルな画像を付与した初めての単語帳です。
単語選択のこだわり: 選ばれた単語は、国公立大学の入試レベルに特化しています。日常英会話からアカデミックな用語まで、幅広い分野の中から選択された重要単語を網羅しています。TOEICの中級者レベルにも利用できます。このような厳選された単語リストは効果的な学習経験を提供します。
簡潔さへの配慮: この単語帳は、単語の簡潔かつ明瞭な説明に重点を置いています。余分な情報を省き、学習者が単語の核心を迅速に把握できるように構成されています。このアプローチは、効率的な学習を支援し、時間を有効に活用することを目指しています。


本書の使い方

各単語の解説の構成は以下のようになっています。

本書では英単語の意味を日本語で載せるだけでなく、英英での定義も載せています。英語を日本語を介さずに直接理解できるよう、慣れてきたら英英での定義で理解することを推奨しています。
では、早速英単語を覚えていきましょう。

無料お試し版はこちら↓

501~600はこちら↓

601~700

601. surgery

/ˈsɜː·dʒə·ri/


手術、外科

the medical practice of performing operations to treat injuries, diseases, or medical conditions; a medical procedure involving incisions or manipulations of the body.


The patient underwent surgery to remove the tumor.

患者は腫瘍を取り除く手術を受けました。

602. release

/rɪˈliːs/


解放する、放つ、発売する

to set free or allow something to escape; to make available to the public, as in releasing a product, movie, or information.


The prisoner was granted an early release.

囚人は早期釈放を許されました。

603. dye

/daɪ/


染料、染色する、染まる

a substance used to change the color of something, especially fabric or hair; to color or change the color of something using dye.


She decided to dye her hair a vibrant shade of red.

彼女は鮮やかな赤に髪を染めることに決めました。

604. Renaissance

/ˌren·əˈsɑːns/


ルネッサンス、文芸復興

a period in European history characterized by a revival of interest in art, culture, and learning; a rebirth or renewal of creativity and intellectual pursuits.


The Renaissance had a profound impact on art and science.

ルネッサンスは芸術と科学に深い影響を与えました。

605. marked

/mɑrkt/


目立つ、明らかな、記号

easily noticeable or distinguishable; showing a clear indication or feature; to make a visible mark or symbol on something.


There was a marked improvement in her performance.

彼女のパフォーマンスに明らかな改善が見られました。

ここから先は

22,029字 / 95画像
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

わたしの勉強法

おすすめ英語学習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?