やはりそうだったね…と最近読んでる本のお話

お久しぶりです☀PONです。 

突然ですが、PONはHSPです。

ずーっとこの気質持ちだったけど、あぁ…そうなのか…。って思えたのはここ最近。

流行りに乗るというと語弊ありそうだけどこの気質が注目されて…からですかね。

そんな私がつい最近読み始めた本。結構有名になっている本のようですが…。

コチラですね☺️

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本"(武田友紀 著)

画像1


まだ、読み途中ではあるのですが、頷くしかない内容でした。ただネガティブな事というよりは、そこをこうすれば…。という気づきや、良いところが書いてあって、この気質持ちの方は読んていただけると納得していただけるかなぁ😌と思います。

ネガティブな繊細さんとポジティブな繊細さん。私はどうせならポジティブな繊細さんでありたい。

そして

とりあえず

をこころにとめて過ごしていきたいな。と思えました。

(なぜ、とりあえずなのかはこの本を読んでいただけるとわかります☺️)

この気質に疲れててしまうより、この気質の持つ良い一面もみつめていきたい。

そしてそことうまくつきあいながら良さを発揮していきたいと思えました。

まだ読んだことないなぁ🤔

そんな気質持ちの方はぜひ読んでみてほしいです。

今日のnoteは

本の紹介、感想の記事となりましたが、ここまで読んだくれてありがとうございます😆

また次のnoteでお会いしましょう😉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?