見出し画像

来年は行ってみたいな、ハロウィーンナイト

ハロウィーンのことで、毎年東京の渋谷や大阪の道頓堀で大騒ぎしている様子が放送されてますよね。

確かハロウィーンって、大人の大騒ぎなしで子供が「お菓子をくれないと〜」って収穫の祝いのちょっとしたイベントだった......はずだったよね?

私が住む大阪にはUSJがあって、毎年ハロウィーン・ホラー・ナイトというイベントをしています。開催期間中は入場客も仮装をして夜のイベントを楽しむというのがあります。行ってみたいけれど、人混みが苦手になってしまったし、それより入場料が高い!

以前は1dayパスの値段は均一だったけれど、期間によって入場料が変動するシステムになったので、公式サイトを見てから購入しないと痛い目にあう。夕方3時から入場できる「トワイライトパス」でも大人は6600円!

ちょっと電車に乗っていけば行けるのに、USJマニアや観光客が多くて、乗り物もひとつ乗れればいいぐらい。

ううううと泣きたくなったけれど、今年はなにやら「ラタタダダンス」というのが、話題に上がっていて、YouTubeやTikTokで話題にはなっていました。

三代目J SOUL BROTHERSプロデュースで、「みんなで踊って盛り上がろう」という企画があって、YouTubeのUSJ公式チャンネルでは、踊り方の動画も公開されています。情報番組「ZIP」でも紹介されるぐらいだし、今年はかなり盛り上がったようで、「行ってみたいなぁ」と思ったぐらいです。

夏以降から徐々に体調を崩していき、ついにドクターストップがかかってライター業を当面休むことになったし、外出すると疲労困憊で翌日は半日寝込むので、私個人の楽しみって減ってしまいました。

でも、たまたまTikTokで「ラタタタダンス」を知り、踊ってみたいと家でこっそり練習をして楽しんでいました。踊りが苦手な人でも、ノリだけでも楽しめるような振り付けなので、楽しいですね。

残念なことに、今年のハロウィーン・ホラー・ナイトは11月4日までで、来年はまた違う企画になります。ここのところ、気分転換とか馬鹿騒ぎってのをしていないので、来年、元気になっていれば、家族でいきたいなぁ。

たまには、ハメを外すことも大事だけれど、人様に迷惑をかけないように気をつけましょうね。

最後まで読んでいただいて、ありがとう。


「お!応援したい!」「この人のは気に入った!」ということであれば、お気軽にサポートしていただけるとありがたいです。いただいたお金については、今後の執筆活動や本購入に充てさせていただきます。