教科書3冊分

「やる?」
一番楽しいところをする前に私と妹にやりたいか聞いてくれました。
私は家族で網戸の張り替えをしました。
その網戸はまるでホコリでできた紙のようでした。
その網戸はチョンと触るだけでもろもろと崩れるのです。
そしてもう今では横向けた教科書が3冊ぐらい入るような穴が空いていました。
「私カッターできる!」
私は母が網戸のあまりをカッターで切る前に言いました。
「はーい」
母は私にカッターをパスしておばあちゃんと張り替えないといけない障子の話をし始めました。
カッターをしている私の手は網の細かい穴に擦り付けられました。
もし私が大根だったら大根おろしになっていると思います。
網戸リプレイスメントで一番楽しかったのは溝にゴムを押し込むためにするローラーでした。
そして終わったら網戸はとっても綺麗で輝いているように見えました。
私は毎日網戸を変えたいと思いました。
なぜかというと網戸が綺麗になるからです。


サポートお願いします!