見出し画像

髪とお皿

今日私は『霧島くんは普通じゃない』のレン先輩のヘアスタイルに髪を切りに行きました。
私は外で髪を切るのが初めてです!
なのでどんな感じかわかりませんでした。


レン先輩の髪型を見せて待合室で待っていました。


そして私が呼ばれました。

お皿気分

まず私はお皿になりました。
大きなシンク(?)に頭をつけられて髪を洗われました。

お皿はこんな気分なんだなーと思いながらお皿のようにじっとしていました。

きせかい人形

私は髪を切られる椅子に連れて行かれました。
そして私が着せ替え人形かのようにタオルを巻かれ、白いコートを反対向きに着せられました。

レン先輩じゃない!

私は髪を切られる椅子に座りました。

そして鏡で見える私の長い髪にさよなら〜と思いながら触っていました。

ドキドキしながら髪を切られるのを待っていました。

するととっても丁寧に髪を2本ずつぐらいで切ってくれました。
家とは違うなーと思いました。


やっと終わると髪を切ってくれた人が私の髪を鏡で見せてくれました。

するとぜんっぜんレン先輩の髪型じゃなかったのです!
私の髪は全然短くなくってとっても普通の家でもできそうな髪でした!

一時間のはずが。。。

私は後ろがもっと短いと思ったのでそう言いました。
そしたらまた切ってくれました。

時計を見ると二時間かかっていたということに気づきました。

サポートお願いします!