見出し画像

Vol.54 #アメリカIT企業のリアル英語, can't guarantee exactly

■本日の例文

何がどううまくいくかは保証できない。

We can't guarantee exactly how anything's gonna work out.


ポイント

今日も仕事の中でよくかわされる日常会話からの例文をご紹介します。

プレゼンテーションをしていると、
質疑をするなかで
まだそこまでは確かでない、言い切ることができない
ことはありますよね。

今回はそんな場合の返答に利用することができる表現です。

We can't guarantee exactly how anything's gonna work out.

何がどううまくいくかは保証できない。

日本人だとどうにかわからないことも
質問されたらちゃんと答えなければいけないと思って、
一生懸命説明しようとしてごちゃごちゃしてしまうかもしれませんが、
これぐらいはっきりわからないことを言ってもいいんですね。

ここで気になる表現は
can't guarantee exactly: 正確に保証できない
です。


表現例

We can't guarantee exactly when it will be available.
いつ入手できるかは正確に保証できない。

We can't guarantee exactly what the weather will be like.
どんな天候になるか保証できない。


単語

今回は以上です。
参考になったらスキをもらえると更新の励みになります!

また誤りなどお気づきの点がありましたらご指摘ください。
ありがとうございました。
💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻
私はアメリカ在住のソフトウェアエンジニアです。
米国`でIT企業挑戦に興味がある方はこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

英語がすき

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?