見出し画像

有明コロシアム 国別対抗テニス観戦

こんにちわ、ペンギンラボです。今日は休日の話題から。

先週末、有明コロシアムで行われた国別対抗テニス「ビリー・ジーン・キング・カップ」(日本 vs カザフスタン)の予選を観戦しました。大坂なおみ選手を初めてこの目で見たのですが、想像以上に身長が高くてびっくりしました!あの高さからのサーブ、練習でもめちゃくちゃ速かったです!

カザフスタンはこの位置、面積は日本の7倍!

この日はシングルス1試合、ダブルス1試合が行われました。予定ではシングルス2試合だったのですが、1試合目で日本が勝利し、先に3勝で決勝進出が決まったため、大坂なおみ選手の2試合目は実施されませんでした(残念!)

シングルス1試合目は、日比野奈緒(世界ランキング79位)が、カザフスタンのユリア・プチンツェワ(同50位)と対戦。いやぁ、めちゃくちゃ接戦でした!ファイナルセットまでもつれ、最後はタイブレークで1-5から盛り返し勝利!!

日比野奈緒選手

日本は決勝進出が初めてとなったこともあり、日比野選手は涙を流して喜んでいました!いやぁ、めちゃくちゃ感動して推しになりました!w

以上、閑話休題のスポーツ日記でした。