見出し画像

ランドでまさかのパニック症状?

こんにちは、ぺんこです。

障害者手帳4級、聴覚障害あり。
フルタイムで事務職。
今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

先日友人と東京ディズニーランドへ行った。
何度も同行している友人、何度も行っているディズニーなのに、パニック状態になりかけた。

とあるアトラクションに乗り込む寸前のエリアでなぜか先が詰まって動かなくなっていた。

後ろからは人がやってくる。
アトラクションの乗り場はかなり暗くしており、もちろん外が見える窓などはない。

人がみっちり密集した閉鎖空間で数分待った。
どんどん怖くなってくる。

時々キャストがアナウンスをしているが何を言っているか聞き取れない。

時折、退出しているのかな?と思う人の流れがわずかにあるが、そこまで辿り着けるかわからない。

友人と一緒なのだから、しかもその友人は医療従事者なのだから、正直に「こわい」「外に出たい」と言えばよかった。

でもわたしはなぜかそれを隠してしまい、「どうしたんだろうね」としか言えなかった。

アトラクションがふたたび動き出し、乗り込んでしまえばいつものように楽しめた。

もとから閉鎖空間が苦手で、カラオケや一部ホテルは避けてきているし、電車のドアが閉まった状態で停止するのも、とても辛い。

この件で通院したことがないし、服薬もしていない。

回避行動は良くないと聞くが、わたしは次回同じアトラクションに乗ることができるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?