見出し画像

あれから私は何もなかったかのようにケロッとしている。

あんなに辛かったのに、泣いたのに、苦しかったのに。そんな日々が嘘のように、私は今、ものすごく穏やかだ。

慣れない仕事、孤独な毎日。わからないことだらけなことに変わりはないけど、今は絶賛必死に追いつこうとする時期だと思って過ごしている。

毎日英語の勉強をしている。ついにしないという選択肢がなくなったような気分で、それなりに楽しく続けられそうな気がしている。というか、話せないとまずい。まさに崖っぷちなのだけれど、案外それも楽しいと感じていて、やっと英語が話せるようになる気がしてワクワクしている。

毎日筋トレをしている。できる範囲で、少しずつ、何より継続することを目標に。変化を見つけるのが楽しい。明日はもう少し細くなっているかな、とか、きついけどそれがストレス発散になったりとか。

昔の私は、もういない。短期間で、ただその時のためだけに、ただ数字のためだけに勉強をしていた私、ダイエットをしていた私。

今は、明確なものが見えたから、何をすべきかがわかるから。

心が穏やかであることより大切なものが、この世に存在するだろうか。

私は、ただ、自分の心が穏やかであることに集中して、日々を過ごしている。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?